愛野カントリー倶楽部 〒854-0301 長崎県雲仙市愛野町甲2789番地 TEL:0957-36-1800(代表) TEL:0957-36-2755(予約)



支配人(166)




コース管理(193)




顧問(31)




サービス部R(38)




スタート室(30)




副支配人(30)




スタート室・会員課(30)




コース管理(22)




コース管理(21)




コース管理(16)




グリーンキーパー(14)




コース管理(14)




サービス部R(3)




コース管理(2)




総支配人(2)





鬼は~そとぉ~~~


2009年02月04日   カテゴリ:全般   スタッフ:さかぐち
null


節分の日、豆まきしましたか?
私は娘と神社の節分際の豆まき行って、豆をゲットしてきました(^_^)v
おまけに、豆まきのあと餅まきもあってそれもゲット!!!

家に帰って玄関を開け、
「鬼はーそとーーと豆を投げ、音で脅かす」で鬼を追い出し、
「音をたててドアを閉める」で鬼が戻って来ないようにし福は逃げないよう閉じ込めるらしいです。

もちろん教えてもらったとおり実行しました ゜・.:\(^∀^*)ヽ□鬼ハ外ォ♪福ハ内ィ♪
これで今年我が家は福いっぱいd(o^v^o)b・・・のはずなんだけど。。。



メッセージフォーム



メッセージ:

お名前:
メール:

←上記投稿内容を確認したら、チェックし、左下の送信ボタンを押してください。




プレビュー


メッセージ

投稿者:森田孝雄 投稿日時:2009年02月04日 16:12:31
豆まき、テレビのニュースで見るくらいで、実際、行った事ないですね。
でも、私的には、今は、ランタンですね。
でも、明日は、テニス、土曜は飲み会。
金曜か日曜か。うーん、時間がないなあ。
早くしないと終わっちまう。

投稿者:さかぐち 投稿日時:2009年02月05日 13:14:52
( ̄□ ̄;)ゲッ!! ホントだ!ランタンって今度の日曜日までですね。
今年は夜のランタン行けるかな(-_-;)

日本の伝統文化「豆まき」を馬鹿にしてはいけません。
日テレの「所さんの目がテン!」という番組で親父の威厳を保つ(取り戻す)のに有効と言っていました。

ただし、お父さんは鬼を退治する側で、鬼役になってはいけないそうです。
なぜかというと、鬼になって退治されてしまうと「弱いお父さん」と思われるから・・・
だそうです。

でも、これで威厳が保たれるのは幼稚園児ぐらいまでかな?
うちの子にはもう通用しないだろうな(~_~;)

投稿者:森田孝雄 投稿日時:2009年02月05日 14:03:25
ゲッ・・・
豆まきすらしてません・・・。
子供がいた頃は、やはり鬼でしたね
それがいけなかったのか、三人の子供達は
一人もこちらには残っていません
でも、恵方巻きは食べましたよ・・・。
奥さんは東北東を向いてモクモク(モグモ??)と食べていましたが
僕は、お酒を飲みながらだから適当に食べてました・・・^^;

投稿者:森田孝雄 投稿日時:2009年02月10日 15:32:15
昨日のゴルフ、凄かったです。
一緒に回った連れが、ホールインワン。
低い弾道で、ボコって感じ。
それからが大変。
10番の緑化さんに大声出したり、うさみさんに電話したり。
とにかくティグランドから前に行かないようにして待ってました。
うさみさんが来て、確認してもらってから、あり?保険は切れてなかったかなあ?って。
あ~ん??
そのとき私は3メートルのバーディパット。もちろんはずしましたよ。
入るはずない。それより保険!!
ホールアウトしてすぐ電話させてOK.
それでもそのハーフは、まったくゴルフになりませんでしたよ。

前も愛野の4番でホールインワンに立ち会いましたが、そのときはキャディー付きでしたが、その人は保険に入っていなくて皆がっかりでした・・・。
特にキャディーさん!!

皆は、次のホールから何事もなかったようにまわりました・・・。

でも、昨日はずっとホールインワンの事が頭から離れなかったですね。

投稿者:さかぐち 投稿日時:2009年02月11日 15:32:37
ホールインワンが出たのは森田さんの組の方でしたか。おめでとうございます!

その日は、うさみが“ホールインワンが出ましたーーー!と言いながら事務所に入ってきました。
ホールインワンなど出ると、従業員の方も何だか気持ち良くなり、
事務所の中もパァーっと明るくなります。

私はホールインワンはテレビのリプレイで見たことあるぐらいで、
実際には見た事がありません。
一度見てみたいなぁ

投稿者:森田孝雄 投稿日時:2009年02月11日 17:32:12
2回見たホールインワンとも、そんな大きなクラブでって言おうとしたら、ハーフトップの低い弾道で、ワンバウンドで、ボコですもんね。
年末にシングルさん達と回った時に、17番で、私があと3センチでホールインワンってのを打ったんですよ。みんな惜しいって言ったけど、
どうせ保険出ないし、バーディで良いですって言えば、
スタートに電話してティグランドで待ってて確認してもらえば証明書出るよって
聞いたんですよ。
おかげでラッキーでした。私のファインプレー

長崎でのゴルフは愛野カントリー倶楽部



























九州長崎県愛野町のゴルフ場 愛野カントリー倶楽部 Copyright (C) 2007 AINO RESORT KAIHATSU CO.,LTD. All Rights Reserved.