愛野カントリー倶楽部 〒854-0301 長崎県雲仙市愛野町甲2789番地 TEL:0957-36-1800(代表) TEL:0957-36-2755(予約)



支配人(166)




コース管理(193)




顧問(31)




サービス部R(38)




スタート室(30)




副支配人(30)




スタート室・会員課(30)




コース管理(22)




コース管理(21)




コース管理(16)




グリーンキーパー(14)




コース管理(14)




サービス部R(3)




コース管理(2)




総支配人(2)





3/9 ゴルフ報告


2009年03月10日   カテゴリ:ゴルフ   スタッフ:はやしだ
昨日、休みだったので友人と4人で愛野でゴルフをしました。
INから回り12番のロングで14打打ってしまい、ハ−フ63という久しぶりにすごいスコアで帰ってきました…
後半は気分を変える為に、友達と生ビールをイッキ飲みして出発しました。
その結果…50で帰ってきました。
いつか100を切れるように頑張りたいです。
月に1回は休みの日に愛野でゴルフをしてますので、見かけたらお声をかけて下さいm(__)m



メッセージフォーム



メッセージ:

お名前:
メール:

←上記投稿内容を確認したら、チェックし、左下の送信ボタンを押してください。




プレビュー


メッセージ

投稿者:森田孝雄 投稿日時:2009年03月11日 13:43:26
12番で14打?それはかわいそうに。
右にOBでもしたのかな?
私もゴルフ覚えたてのころは、パーやボギーも取れるのに、ハーフに必ずトリプル、ダブルパーが入り込んで、50を切れなかったですね。
100切れるまでは3ヵ月かかったかなあ?
毎日練習場に通いましたよ。でも、フルショットは良いけど、アプローチとパターはなかなか上手くいかない。
ま、練習と現場を回る事ですかね。
練習場は、職場の横に有るんだから、頑張って!!

投稿者:さかぐち 投稿日時:2009年03月15日 10:43:30
3ヵ月で100切ったですか。
私はゴルフ再デビューして3ヵ月目にして、恥ずかしながらやっと120を切ったと喜んでいるところです。

しかし先日、不知火CCに行ってきましたが、2ホールで2ケタ叩いてしまい、また120台に逆戻り。100切りはあと何ヵ月かかることやら・・・

でも、眺めは良く楽しいコースでした。
日本一長いバンカーや日本一長いパー3のホールがあったり、アップダウンの激しいコースでしたがスコアさえ気にしなければ面白いコースだと思います。

毎日の素振りの成果か、やっと “ どスライス ” が減ってきました。
まだまだ素振り頑張ります!

投稿者:森田孝雄 投稿日時:2009年03月15日 11:43:02
昨日、森山の平日月例に出たら、一緒に回った人が、スターティングホールで手前を大ダフリ。ボールはティから落ちただけ。
その人、あとのスコアアテストでわかったのですが、なんとハンディ5。
片手シングルでも空振りみたいなのをするんですね。
風呂も一緒でしたけど、あの時は、恥ずかしくて、帰りたかったそうです。
だって、ギャラリーが20人もいたんですたらね。
今週こそ愛野に行きたいなあ。だって、ホームコースですからね。でも、相棒次第だもんなあ。

投稿者:森田孝雄 投稿日時:2009年03月23日 13:42:55
やっと明日、愛野に行けます。忙しいけど、なんとか時間取りました。
今日はWBCが朝からだった為、朝練できなくて、ちょっと明日不安だけど、着替えはもう用意しました。
明日の決勝、愛野回りながら、ワンセグで観るつもり。
頑張れ、ニッポン

投稿者:さかぐち 投稿日時:2009年03月23日 15:40:47
WBC準決勝、勝ちましたね!
WBCの決勝の日に日本応援しながらのラウンド、誠にありがとうございます。

私は、明日の決勝、パソコンで速報を観ながら応援します!
頑張れ、サムライジャパン!!!

投稿者:森田孝雄 投稿日時:2009年03月25日 14:21:00
昨日のゴルフは、WBCの試合開始から携帯片手のプレーでした。予備のバッテリーも用意してたけど、最後まで切れなくて、10回裏はロビーのテレビで観戦、アウト一つ取るごとに他の客とハイタッチ、勝利の瞬間、抱き合いました(知らない人と)
実は3年前もWBCの決勝は5回から愛野のロビーのテレビで応援(あの時はワンセグ携帯持たなかったし)
優勝の瞬間、昨日みたいに抱き合ってました。
愛野は楽しい、コースもスタッフも最高。忙しいけど、なんとか時間作って、また近いうちにきます。

長崎でのゴルフは愛野カントリー倶楽部



























九州長崎県愛野町のゴルフ場 愛野カントリー倶楽部 Copyright (C) 2007 AINO RESORT KAIHATSU CO.,LTD. All Rights Reserved.