愛野カントリー倶楽部 〒854-0301 長崎県雲仙市愛野町甲2789番地 TEL:0957-36-1800(代表) TEL:0957-36-2755(予約)



支配人(166)




コース管理(193)




顧問(31)




サービス部R(38)




スタート室(30)




副支配人(30)




スタート室・会員課(30)




コース管理(22)




コース管理(21)




コース管理(16)




グリーンキーパー(14)




コース管理(14)




サービス部R(3)




コース管理(2)




総支配人(2)





Docomoの電波状況が改善しました


2009年04月23日   カテゴリ:ニュース   スタッフ:さかぐち
null
以前からクラブハウス館内では携帯電話の電波状況が悪く、場所によっては通話が途切れたり切れてしまったりと、お客様にはご迷惑をお掛けしており申し訳ございません。

この度、NTTドコモのご協力により「NTT Docomo FOMA」の電波増幅装置を設置いたし、館内のほとんどの場所で途切れたりすることなくご使用いただけるようになりました。

ただ今、AUにも改善をお願いしており、先日、電波の状況及び原因の調査に来られました。まだ調査結果の報告は頂いておりませんが、改善を図って頂けるものと思っております。

また、ソフトバンクにも電波状況の改善のお願いをお願いしたいと考えておりますが、ご使用なさっている方からの多くの声が必要です。ソフトバンクをお使いの方でご不便を感じられていらっしゃる方は、是非、直接ソフトバンクのホームページやショップで「エリア改善の要望」の声をお願いいたします。



メッセージフォーム



メッセージ:

お名前:
メール:

←上記投稿内容を確認したら、チェックし、左下の送信ボタンを押してください。




プレビュー


メッセージ

投稿者:森田孝雄 投稿日時:2009年04月26日 11:22:47
それは良かった。docomo使ってますが、たまにメールが飛ばない時があったからなあ。
でも、ゴルフ場では、ばっちり入りますよ。ワンセグも大丈夫。
ま、ゴルフしながら、テレビ見るのは、野球ぐらいだけど。

投稿者:さかぐち 投稿日時:2009年05月06日 19:42:58
コースではワンセグ映るんですね、事務所では映りません(ノ∇・、)クスン

Docomoさん、TV電波も増幅して一緒に飛ばしてくれないかなー(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
電話屋さんには関係ないからムリか・・・

投稿者:森田孝雄 投稿日時:2009年05月07日 18:36:31
え?事務所は、電波入らないんだ。ま、見ることは、あまりないでしょうけど、野球やサッカーなんかの大事な試合は見たいですもんね。
前、WBCの1回目と2回目の決勝は、愛野CCだったって書きましたけど、2002年のワールドカップのニッポン戦も愛野で見ましたよ。
やはり、ワンセグは、あったがいいし、愛野CCは、どこでも映るからいい。
連休終わって、やっと、今日、ゴルフできました。
楽しかった。最高のコンディション。あ、新ベントグリーンももう大丈夫なくらい綺麗に仕上がりつつありますね。今月22日から、お披露目だそうで、楽しみにしてます。

投稿者:森田孝雄 投稿日時:2009年05月09日 11:11:55
昨日、急に朝から電話がかかってきて、休みになったから、ゴルフしないかい?って言われて、恐る恐る嫁さんの了解もらい、宇佐美さんに予約とってもらい、二日続けて、愛野でした。
この前のホールインワンで、ポケットナビを買ってもらったのですが、2周目のアウト1番、ドライバーショット、なんと271ヤード。セカンド9番アイアンは嬉しかったのですが、相棒は、300ヤード飛ばして、サンド使ってる。やはり、野球やってる奴は違うな。
でも、OBだらけでスコアにはなってませんでした。
やはり、真っ直ぐ飛ばして、フェアウェイがいいですね。ちなみに昨日は、40,38,39でした。あと1打、全部39台だったのに。

投稿者:さかぐち 投稿日時:2009年05月11日 11:41:53
ポケットナビって、持ってると面白そうですね。
1ヤード単位で測れるってところがすごい!ほしいけど高いんでしょうね。

300ヤード飛ばしても、あがってナンボの世界ですから271ヤードで十分・・・いやいや、271ヤードもすごい!!。
何だかんだ言ってもやっぱり飛ばしたーい。

おしい!目標のオール30台にあと一打。このレベルになるとこの一打が・・・
またリベンジをお待ちしております。

愛野CC祭り(5/22)も、今でしたらまだ空きがあります。いかがですか?
液晶テレビが待ってますよ~。

投稿者:森田孝雄 投稿日時:2009年05月11日 14:13:54
ポケットナビは、定価3万でした。それを相棒の社員価格で買ってもらいましたので、かなり安く(私は全くお金出してないのだが)なりました。
ナビがあると、それぞれのクラブの自分の正確な飛距離がわかるから、スコアアップしますよ。
それに、ゴルフ場の100とか150とかの杭、距離が違う所も何箇所かありますし。
あ、あの300ヤード野郎、セカンド、サンドでダフッて、10ヤードしか行かなくて、笑ってしまいましたよ。
実は、明日も愛野CC、私は、ただ今ゴールデンウィーク真っ只中。

投稿者:森田孝雄 投稿日時:2009年05月13日 11:18:24
昨日の、愛野CC1番、なんと279ヤード飛んでました、嬉しかったですね。
ところで、この前の、300ヤード野郎と回った時に、前の組に追いついて、ふと見ると、5人。スタート室に電話しようかと思いましたが、カートは1台。??で、スタート室に来た時に聞いたら、男のキャディさんが付いてたって。あれじゃあ5人で回ってると勘違いしますよ。意見箱にも書きましたけど、明らかにキャディと分かるようにしなきゃ。ジャージでも良いし、つなぎでも。
阿蘇大津のキャディしてる相棒のとこにも男キャディいるそうですが、プロの試合でキャディがしているゼッケンをしてるそうです。
この件は、ぜひ検討して、早急にやってください。仕事してる男のキャディさんがかわいそうです。

投稿者:さかぐち 投稿日時:2009年05月14日 19:17:38
ポケットナビ、Netで探してみました。
29,800円で売り切れ・・・
カラー画面のが32,000円位だったかな。
欲しいけど、嫁の車の車検が来月なので、まだ当分買えません(ToT)

ゴルフ場で貸し出しがあったらいいな、と思いますがいかがですか?
森田さんはお持ちですから必要ないでしょうけど・・・

男キャディの件は、総支配人がご意見に対するご返事を掲示板に貼っています。

森田さんのようにスタート室に聞いていただければ「男キャディだった」ということが分かりますが、何も聞かずに誤解されたまま帰り「愛野は5人で回してた!」と言われたら問題になりますので、確かに何らかの対応が必要かと思います。
社員は、あれは男キャディということが雰囲気ですぐ分かるため、気に掛けていなかったのだろうと思います。
貴重なご意見、ありがとうございます。

長崎でのゴルフは愛野カントリー倶楽部



























九州長崎県愛野町のゴルフ場 愛野カントリー倶楽部 Copyright (C) 2007 AINO RESORT KAIHATSU CO.,LTD. All Rights Reserved.