愛野カントリー倶楽部 〒854-0301 長崎県雲仙市愛野町甲2789番地 TEL:0957-36-1800(代表) TEL:0957-36-2755(予約)



支配人(166)




コース管理(193)




顧問(31)




サービス部R(38)




スタート室(30)




副支配人(30)




スタート室・会員課(30)




コース管理(22)




コース管理(21)




コース管理(16)




グリーンキーパー(14)




コース管理(14)




サービス部R(3)




コース管理(2)




総支配人(2)





ベストスコア更新です


2009年06月27日   カテゴリ:ゴルフ   スタッフ:さかぐち
昨日、久しぶりにラウンドしました。
ここ何回か悲しいスコアが続いていましたが、久しぶりのベストスコア更新です(^^)v

今回はフェアウェイウッドを使える場面が何度もあったので楽でした。
でもまだ3ケタ・・・(^_^;)

2ケタにもうすぐ届きそうな3ケタだったので、「今年中には2ケタだすぞ!」
って目標低すぎ!(笑)




メッセージフォーム



メッセージ:

お名前:
メール:

←上記投稿内容を確認したら、チェックし、左下の送信ボタンを押してください。




プレビュー


メッセージ

投稿者:森田孝雄 投稿日時:2009年06月29日 17:26:28
良かったですね、あと一息、頑張ってください。
私も覚えがありますが、100を切る位の時が、ゴルフは、一番楽しいんですよね。
後でスコアカード見て、あの時のOBさえなければ、みたいな。
もう25年以上前の話ですけど、100を切る為に早朝ゴルフに通いましたね。案外100を切ったら、90前半では回れたんですが、90を切るのがなかなかできませんでしたね。
今は、80の壁と格闘してますが、70台で回るには、ハーフでボギーを3つと4つしか打てないから、やはり厳しいですね。
ハーフ3つとも30台は、盆と正月とクリスマスがいっぺんに来ないと無理かなあ。
でも、今は、グリーンが近いから、かなりチャンスありなんだけど。

投稿者:さかぐち 投稿日時:2009年07月02日 21:11:20
OBですね~、ありましたOB、3番ホールで2つも・・・(-_-;)
ドライバーショットはそこそこ行ったのですが2打目スプーンで左へOB、打ち直して距離を稼いだのですが次はアイアンで右へOB・・・
結局、10打叩いてしまいました(ToT)

あとは17番ティショットでOB、これはいつものことだから気にしなーい (^。^)y-.。o○
(こんなこと言ってるから上達しないのかな?)

森田さんはハーフ3つとも30台は目の前まで来てるのに、6月8日は最後のハーフが40とは惜しいですね、あと1打・・・
でも、その前のハーフはすごいじゃないですか!35って1アンダーですよ!
私もそのうち追いつきますからね、そのうち・・・(何十年かかるかな?:ase:

投稿者:森田孝雄 投稿日時:2009年07月03日 14:46:45
やはり、OBが、一番悪いですもんね。2打増えて、先には進んでない。もったいないですよね。
どうすればOBが減るか。練習しかないのかもしれないですけど、私がやってるのを教えます。
自分の球筋を決める事です。スライスかフックか。私はどちらかというと、フック系でしたので、フックの練習をしました。
たとえば、6番、右のバンカーの右を狙います。もちろん、真っ直ぐ飛べばOBですよね。でも、フェアウェイ真ん中から左ラフまでに行きます。
13番も同じ。右の森狙いです。このホール、ドライバーを持つのは、私ひとり。
どちらでもいいですから、普通に打って、曲がる方に決めるんです。そして、その練習をするんです。
真っ直ぐは、駄目ですよ。真っ直ぐは、真ん中狙うしかない。そしたら、曲がった時にOBになる確率が高いです。
私は、フックだから、左端のティから、右端狙いで打つ。フェアウェイ広く使えます。
月4回27ホール回って、OBは、1回あるかないか。
お試しあれ。

投稿者:森田孝雄 投稿日時:2009年07月07日 13:57:51
昨日は、最悪でした。
3つとも30台は、なかなか出来ずにいますが、3つのうち、1つも30台がないことも、めったにないことです。
それが昨日。
41、45ときて、これじゃあ、いかんと気合入れて、頑張りましたが、40。
敗因は、前に書いた、曲がる打球が、曲がったり、曲がらなかったり。今のラフに入れたら、パーは取れませんね。
今日からまた、昨日の反省しつつ練習です。

投稿者:さかぐち 投稿日時:2009年07月10日 09:04:08
曲がったり、曲がらなかったりは本当に困りますね。
私の場合、激しく右、右、中、左と2:4:3:1くらいの割合ででて、どこを狙えばよいのか分からなくなってきます。
私も早く自分の球筋ってものが決まればよいのですがまだまだです。
セットアップ手順、立ち位置も未だに決まっていない状態ですからそりゃ球筋決まらないですよね。
最近は素振りも怠っていますのでもうちょっと真剣にしないと今年中に100を切るという低い目標でさえも達成できないかも(^_^;)

投稿者:森田孝雄 投稿日時:2009年07月10日 18:18:25
副支配人は、も少し練習、そしてラウンドして、自分の球筋見つけることですね。
そうは言っても、なかなか思い通り飛ばない時もありますね。右のバンカー狙ったら、そのままバンカー、右のフェアウェイとラフの境目狙ったら、左ラフ。
うーん、ゴルフは難しい。

長崎でのゴルフは愛野カントリー倶楽部



























九州長崎県愛野町のゴルフ場 愛野カントリー倶楽部 Copyright (C) 2007 AINO RESORT KAIHATSU CO.,LTD. All Rights Reserved.