愛野カントリー倶楽部 〒854-0301 長崎県雲仙市愛野町甲2789番地 TEL:0957-36-1800(代表) TEL:0957-36-2755(予約)



支配人(166)




コース管理(193)




顧問(31)




サービス部R(38)




スタート室(30)




副支配人(30)




スタート室・会員課(30)




コース管理(22)




コース管理(21)




コース管理(16)




グリーンキーパー(14)




コース管理(14)




サービス部R(3)




コース管理(2)




総支配人(2)





日食見ましたか?


2009年07月23日   カテゴリ:全般   スタッフ:さかぐち


日食見ましたかー?
あいにくの曇りでしたが、雲の切れ間から何とか見ることが出来ました。
娘とその友達とで「おぉー、すごい!三日月みたいになってるー!!」と感動しながら見ていました。
お日様は90パーセント位隠れても結構明るいもんですね。
お日様のパワーって凄いもんだなと思いながら私は見ていました。

写真は一応撮ってみたけど、ズームするとブレてなかなかうまく撮れない(^_^;)
カメラの露出を変えてみたりして撮ったけど、全てオートにしておいた時の方がマシな写りのような・・・







メッセージフォーム



メッセージ:

お名前:
メール:

←上記投稿内容を確認したら、チェックし、左下の送信ボタンを押してください。




プレビュー


メッセージ

投稿者:森田孝雄 投稿日時:2009年07月24日 14:28:37
もちろん見ました。テニス倶楽部の中に、島原星の会の奴がいて、日食メガネをもらいました。
その日は、ヤフードームの試合観戦で、高速のサービスエリアから見ましたが、まさに写真の通りの三日月でしたね。
ソフトバンクも勝ち、最高の一日でした。
ちなみに星の会の奴、この日のために、上海まで行き、船までチャーターしてましたが、朝から電話したら雨。欠けてきたから、また電話しても雨。
この日のために、積み立てしてて、40万以上の旅費使って、雨。今日、帰国しますが、かわいそうで、なんと言えばいいか・・・

投稿者:さかぐち 投稿日時:2009年07月27日 14:54:23
あらー、上海まで行かれた方が身近にいらっしゃったのですか、お気の毒に。
上海の状況はテレビで見ましたが、まったく見えなかったようですね。
わざわざ行かれた方はそうとうショックではないかと・・・
上海に行かれた方と、もうお会いになられましたか?

投稿者:森田孝雄 投稿日時:2009年07月30日 18:26:31
昨日まで、1泊でゴルフ旅行に行ってました。
阿蘇大津とくまもと空港カントリーでしたが、大津では、相棒がキャディしてるから、もちろんセルフ。
それが、距離、グリーンのライン、完璧でしたよ。その前にチサン森山にいたときも、優秀なキャディでしたけどね。
空港で付いたキャディさんが香港人でしたけど、これがまた凄い優秀。彼女の言う通りしとけば良かったですね。
それにしても空港は距離がありましたね。白から回りましたが、愛野の青以上遠い。おまけにラフは、長くボールは見えない。グラスバンカーは、全英オープン状態。足首まで埋まってしまいます。
女子プロで見慣れてる18番のパー5、果敢に2オン狙い、池ぽちゃ。全然届いてませんでした。さくらちゃんは、たしかショートウッドで2オンしましたもんね、凄いなあ。

投稿者:さかぐち 投稿日時:2009年08月01日 14:23:41
ゴルフ旅行とは楽しそう。
しかも、セルフでも優秀なキャディ付き状態ってのは羨ましい

くまもと空港はそんなに距離長いですか。
愛野もチャンピオンティ(黄ティ)は更に長くなって長崎国際より長いコースになってるんですよ!大差ありませんが・・・
ちゃんと改めてコースレートを査定しなおしてもらい、新コースレートは73.8(MG)になりました。ホームページは怠慢してまだ修正しておりません、すみません(^^;)

昨日、1.5ラウンドしましたが、ゴルフ再開してからいつも愛野ばかり。一度だけ熊本の不知火CCに行きましたが、まだまだ勉強のためいろんなコースをラウンドしてみたいですね。
そのためには恥ずかしくない程度には腕を上げなければ・・・
やはり話の行き着くところはココです。地道に練習します(>_<)

長崎でのゴルフは愛野カントリー倶楽部



























九州長崎県愛野町のゴルフ場 愛野カントリー倶楽部 Copyright (C) 2007 AINO RESORT KAIHATSU CO.,LTD. All Rights Reserved.