愛野カントリー倶楽部 〒854-0301 長崎県雲仙市愛野町甲2789番地 TEL:0957-36-1800(代表) TEL:0957-36-2755(予約)



支配人(166)




コース管理(193)




顧問(31)




サービス部R(38)




スタート室(30)




副支配人(30)




スタート室・会員課(30)




コース管理(22)




コース管理(21)




コース管理(16)




グリーンキーパー(14)




コース管理(14)




サービス部R(3)




コース管理(2)




総支配人(2)





食欲の秋〜セレブ編〜


2009年10月11日   カテゴリ:全般   スタッフ:みやざき(あ)
こないだのお休みの日、スタート室のはしもとさんと長崎市内を巡りました。
まずは四海楼に行きました。
ずっと前、四海楼で食べた皿うどんが美味しすぎて、もう一度食べたい!と思っていたのですが、
今回願いが叶いました( ̄ー ̄)
パリパリ麺のほうじゃなくて、太麺の皿うどんなのですが、麺にスープが染み込んでて、最高においしかったです。
またいつか…と思いながら、店を出た後、
ちりんちりんアイスを食べました。
おばちゃんから受け取った花形のアイスを見て感動!
プロの技ですね。

その後、しばらくして時津のハーゲンダッツに。
またアイスクリームなのですが(笑)
これはこれで、高級な味に感動しました。
そして、帰りに多良見町にある『たらみフルーツ工房』にて、生ゼリーを買って帰りました。
生ゼリーというのは、ゼリーの中に入っている果物が生のままなんですが、これもまた高級フルーツで、少々お高い値段でした。

帰りながら、「今日1日セレブやったね〜」と言いながら帰りました(笑)



メッセージフォーム



メッセージ:

お名前:
メール:

←上記投稿内容を確認したら、チェックし、左下の送信ボタンを押してください。




プレビュー


メッセージ

投稿者:森田孝雄 投稿日時:2009年10月11日 14:42:35
四海楼か、長い事行ってないなあ。
ランタンフェスタの時に寄ろうと思いながら、あちこちで食べてたら、おなかいっぱいで、寄れなかったなあ。
俺はちゃんぽんだな。
にしても、アイスだのゼリーだの、そんなの女の子は好きなんだね。
おいらは、まったく駄目だ。

投稿者:みやざき 投稿日時:2009年10月11日 17:04:29
私も普段は、皿うどんよりちゃんぽん派なんですが、四海楼の皿うどんはちゃんぽんの濃縮版みたいな感じなんで、とてもおいしいです:-P
食べてばっかりでしたが、幸せな一日でした:heart:

投稿者:森田孝雄 投稿日時:2009年10月12日 14:21:13
そうなんだ、じゃあ、俺も四海楼に行ったら、ちゃんぽんと皿うどん太麺をたのもう。
なんで2つもかって?
いつも嫁さん、ふたりなら、違うものを頼んで、食べ比べて、口に合う方を食べるからね。
どっちをメインにするかなあ?
でも、おやじはかわいそかろ?

投稿者:みやざき 投稿日時:2009年10月12日 17:17:00
やさしい旦那さまだと思いますよ:wink:
私も初めて行った時は、お母さんとちゃんぽん・皿うどんを頼んで半々ずつ
食べました。
皿うどんの味が濃厚で、ちゃんぽんが薄く感じるほどでした。
ぜひ食べ比べて見て下さい:!!:

投稿者:森田孝雄 投稿日時:2009年10月14日 13:11:53
昨日、回った後で、橋本ちゃんに聞いたら、橋本ちゃんも皿うどん頼んだって言ってた。
ぜひ食べてみてくださいって。
了解、食べてみます。

投稿者:たく団長(^^)v 投稿日時:2009年10月14日 21:21:54
>みやざきさんのレスに
初めてカキコかな?
ちゃんぽん皿うどん中華ならわたくしに(^^ゞ
四海楼の皿うどん美味しそうですね(^^)
まだ食べたことはないですが(^_^;)

わたくしの仕事柄長崎県をあっちこっち行ってますので
名の通った名店よりかは隠れた美味しいお店結構知ってますよ(^^)v
諌早、大村、長崎と^m^
今度教えてあげようか?
でもそのお店は行く度にお客さんが増えてるような(^_^;)
他にも中華以外でも沢山のお店知ってます(^^)v

投稿者:みやざき 投稿日時:2009年10月18日 12:05:14
たく団長さんも食べてみてください!
隠れたとこにあるような店って、なんか魅力感じますよね:-o
しかし、最近食べてばっかりなのでそろそろセーブしないといけないです。。
食欲の秋って言いますが、言葉に惑わされてるところもあるかもしれないです:ase:
今度はスポーツの秋で、ゴルフをがんばります:**:

長崎でのゴルフは愛野カントリー倶楽部



























九州長崎県愛野町のゴルフ場 愛野カントリー倶楽部 Copyright (C) 2007 AINO RESORT KAIHATSU CO.,LTD. All Rights Reserved.